経営学II
担当教員名 / 単位数 | 竹田 昌弘 / 選択1単位 |
---|---|
授業科目名 | 経営学II |
講義の概要 | この授業では競争戦略の基礎を基本的な教科書を通じて学ぶ。 経営戦略論の範疇は、企業戦略と競争戦略である。企業戦略は、複数の事業を営む比較的大規模な企業にとって重要な、事業への資源配分などは主なテーマとなる。専攻の性格から、起業を志向する学生のとっては、一つの事業についてその競争力を議論する競争戦略(事業戦略)が重要と考え、これに絞って授業を行う。 |
アントレプレナー専攻
東京工科大学大学院 >大学院概要 >アントレプレナー専攻 > 経営学II:東京工科大学大学院
担当教員名 / 単位数 | 竹田 昌弘 / 選択1単位 |
---|---|
授業科目名 | 経営学II |
講義の概要 | この授業では競争戦略の基礎を基本的な教科書を通じて学ぶ。 経営戦略論の範疇は、企業戦略と競争戦略である。企業戦略は、複数の事業を営む比較的大規模な企業にとって重要な、事業への資源配分などは主なテーマとなる。専攻の性格から、起業を志向する学生のとっては、一つの事業についてその競争力を議論する競争戦略(事業戦略)が重要と考え、これに絞って授業を行う。 |