お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2011年のお知らせ >昨年に引き続きユーミンのコンテンツ制作に参加!

昨年に引き続きユーミンのコンテンツ制作に参加!

「[Y MODE] NET MAGAZINE IN NAEBA」

(社)全国コンサートツアー事業者協会の寄付講座にて、音楽プロデューサー松任谷正隆さんが本学で講義したことがきっかけとなり、昨年に引き続き「松任谷由実 Surf&Snow in Naeba」のWEBコンテンツ「[Y MODE] NET MAGAZINE IN NAEBA」の制作スタッフとして本学メディア学部の学生たちが制作協力させていただきました。今回参加した学生たちは、メディア学部のプロジェクト演習などの演習授業で「映像配信」と「映像演出」を学んだ学生がコラボレーションして取り組みました。

YUMING NET MAGAZINE IN NAEBA [Y MODE]のコンテンツ制作に協力

「[Y MODE] NET MAGAZINE IN NAEBA」

YUMING NET MAGAZINE IN NAEBA [Y MODE]とは「SURF & SNOW in Naeba」のコンサート期間中に、毎年インターネットでお送りするスペシャルサイトです。今年の[Y MODE]は苗場でのコンサートをオンデマンドで配信するのに加えて、学生が司会をしてさまざまなコンテンツを生放送するユーミンチャンネルも新たに実施しました。本学生が企画から制作,配信まで参加しました。都内で行われているコンサートの事前準備にお邪魔して、企画を調整、リハーサルなどを収録。またコンサートが行われている苗場にて制作スタッフとして活動しました。

松任谷正隆さんと本学メディア学部学生

本学学生が発案したゲレンデ上でのライブ「ゲレンデライブ」が開催

本学メディア学部学生が発案して4年目となるゲレンデ上でのライブ「ゲレンデ中腹に特設ステージを儲けてユーミンさんのスペシャルライブとして行われました。本学生は撮影も手がけ、また後日、本学生が編集したビデオが[Y MODE]にて配信されました。このライブには1,500人以上のお客さんがお見えになられ好評に終わりました。

撮影風景

この内容は「[YUMING NET MAGAZINE IN NAEBA [Y MODE]」にて有料コンテンツとして配信されました。

ゲレンデライブの様子

■松任谷由実オフィシャルFCWEBサイト
http://yumingfc.jp/

2011年3月1日掲出