お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2017年のお知らせ >コーオプ実習成果発表会を開催しました

コーオプ実習成果発表会を開催しました

2017年6月30日掲出

平成28年度後期にコーオプ実習で、企業において就業した機械工学科3年生による成果発表会を6月28日に開催しました。
機械工学科3年の学生は、自身の実習を振り返り、成果や課題、学んだことなどを1枚のポスターにまとめ発表しました。

当日は、平成28年度後期に学生を受け入れた企業を中心に51社66名の方々にお越しいただきました。また工学部教員やこれからコーオプ実習に向かう機械工学科2年生など多くの人を向かえ、盛況のうちに終了しました。

参加された企業の方からは、主体的に取り組んだ学生の発表は聞き応えがあった、学生が生き生きと発表している姿に刺激を受けたといった感想を頂きました。
また、学生も自身がお世話になった企業の方と久しぶりに顔を会わせ自分の成長を見てもらうよい機会となりました。

コーオプ実習画像1枚目 コーオプ実習画像1枚目

今回の内容が毎日新聞Web版に掲載されました。
■毎日新聞 就業体験プログラム「コーオプ教育」の成果発表会を開催 東京工科大で(2017年7月4日)
http://mainichi.jp/articles/20170704/org/00m/100/029000c

■工学部機械工学科WEB:
http://www.teu.ac.jp/gakubu/eng/me.html

■コーオプ教育について:
http://www.teu.ac.jp/gakubu/eng/coop_edu.html