トップページ > 各種依頼 > グループ室予約(八王子キャンパス)

各種依頼

グループ室予約(八王子キャンパス)

図書館4階のグループ室を予約することができます。

グループ室とは

利用希望日の前月1日から予約を受け付けます。
次回利用分のみ、最長3時間まで予約可能です。(ただし、他に利用者がいない場合は3時間まで延長可能。)
複数日分の予約はできません。
利用最少人数は3名からです。

予約方法

「直接予約」と「Eメール予約」の2通りの方法があります。

直接予約

図書館棟4階カウンターに代表者が直接申し出てください。最新の予約状況を確認して予約手続きを行います。

Eメール予約

Eメールで予約することができます。下記の手順に従ってください。

  1. グループ室予約状況のページで利用希望日時が空いていることを確認してください。
    グループ室予約状況のページ
  2. 「グループ室予約申込用紙」のファイルをダウンロードして必要事項を入力してください。
    グループ室予約申込用紙(Microsoft Wordファイル)
  3. 必要事項を入力したファイルをEメールに添付し、タイトルを「グループ室予約依頼」としてjm-library@stf.teu.ac.jpまで送信してください。下記リンクをクリックするとメールタイトルと宛先を自動入力します。
    グループ室予約依頼メールの作成
  4. 予約が取れしだい予約完了メールを返信いたします。予約完了メールの着信をもって手続き完了となります。

予約状況は随時更新しますが、ページ更新が反映されるまでに時間がかかることもあります。もし申込いただいた時間帯で予約できなかった場合にもメールをお送りしますので、改めてご検討ください。

キャンセルについて

予約時刻30分を経過しても利用のない場合、キャンセル扱いとなります。予約時刻に遅れないよう注意してください。
なお、予約をキャンセルする場合は事前に図書館まで連絡してください。