デジタル・ジャーナリズム
| 研究内容 |
|---|
|
デジタル時代のメディアビジネスおよびコンテンツ、また、それらが社会に与える影響についての研究を行います。スマホがあれば誰もが事件現場を撮影し、インターネットを通じて世界に発信できる今、真に社会に求められるストーリーやコンテンツ・サプライヤーの役割を多面的に考察していきます。
|
| 研究テーマ |
|
1. メディアビジネス研究 |
| 研究室ページ |
| 研究キーワード |
| ソーシャルメディア , フェイクニュース , メディアリテラシー key4@@@!=@@@ key5@@@!=@@@ key6@@@!=@@@ key7@@@!=@@@ key8@@@!=@@@ key9@@@!=@@@ key10@@@!=@@@ |
| 関連するSDGs |
| 担当教員 | |
|---|---|
|
|
准教授
森川 美幸/モリカワ ミユキ/MORIKAWA, Miyuki 専門分野:映像コンテンツの企画・制作、エンタテインメントビジネス、デジタルコミュニケーション |
