メディアサイエンス専攻プロジェクト一覧

メディアサイエンス専攻プロジェクト一覧

〇〇研究室

研究内容
インターネットやデジタルが当たり前になった現在、広告は従来の概念を大きく超えています。現在の広告は、広告という表現手段を使った企業からのコミュニケーションです。広告クリエイティブを学ぶことは、企業から生活者へ向けたコミュニケーションに関する総合的な技術を学ぶことなのです。企業やブランドのファンに着目した「アンバサダー・プログラム」についても研究を深めていきます。
〇〇研究室
※日本広告学会の「クリエーティブ委員会」や「デジタルシフト準備委員会」を始めとする、各学会・業界団体の委員としても活動を行なっています。

研究テーマ

1. 広告コミュニケーション
2. コミュニケーション・デザインとしての統合マーケティングコミュニケーション
3. アンバサダー・プログラム

研究キーワード
広告コミュニケーション , コミュニケーション・デザイン , アンバサダー・プログラム
プロジェクト独自ページ

担当教員
藤崎 実 / FUJISAKI Minoru / フジサキ ミノル
講師
専門分野: 広告コミュニケーション、統合マーケティングコミュニケーション、デジタル・マーケティング、メディア論
プロフィール: