東京工科大学大学院 HOME > 研究室・プロジェクト紹介 >大学院 メディアサイエンス専攻 プロジェクト一覧 > ディジタルコンテンツ制作技術、CGアニメーション制作技術、演出・シナリオ・キャラクターの制作技術研究室

メディアサイエンス専攻プロジェクト一覧

メディアサイエンス専攻プロジェクト一覧

ディジタルコンテンツ制作技術、CGアニメーション制作技術、演出・シナリオ・キャラクターの制作技術研究室

研究内容
映像コンテンツ制作においてシナリオとキャラクターは作品の柱となる非常に重要な要素です。また、演出はシナリオとキャラクターを繋ぎ、作品の見せ方を決めます。これらの要素は制作者のセンスや経験に依存する部分が多く、作品に合わせた設計や試行錯誤が容易ではありません。そこで、演出・シナリオ・キャラクターの制作手法の体系化を目指し、支援手法や支援システムの開発を行っています。
ディジタルコンテンツ制作技術、CGアニメーション制作技術、演出・シナリオ・キャラクターの制作技術研究室
ストーリー情報を用いた照明手法検索システム

研究テーマ

Proposal of support method for direction, Proposal of support method for character making, Proposal of support method for scenario (screenplay) writing

研究キーワード
演出設計 , キャラクターメイキング , シナリオライティング
プロジェクト独自ページ

担当教員
兼松 祥央 / KANEMATSU Yoshihisa / カネマツ ヨシヒサ
助教
専門分野:
プロフィール: