メディアサイエンス専攻研究室一覧

広告クリエイティブ(藤崎研究室)

研究内容
インターネットやデジタルが当たり前になった現在、広告は従来の概念を大きく超えています。現在の広告は、広告という表現手段を使った企業からのコミュニケーションです。広告クリエイティブを学ぶことは、企業から生活者へ向けたコミュニケーションに関する総合的な技術を学ぶことなのです。企業やブランドのファンに着目した「アンバサダー・プログラム」についても研究を深めていきます。
広告クリエイティブ(藤崎研究室)
研究テーマ

・広告コミュニケーション
・ソーシャルメディアマーケティング
・統合マーケティングコミュニケーション
・アンバサダー・プログラム

研究室ページ

https://bit.ly/2KD9diF

研究キーワード
広告コミュニケーション , ソーシャルメディア , SNS , 統合マーケティングコミュニケーション(IMC) , アンバサダー・プログラム , アンバサダーマーケティング
担当教員
藤崎 実
講師 
藤崎 実/フジサキ ミノル/FUJISAKI Minoru
専門分野:広告コミュニケーション、統合マーケティングコミュニケーション、デジタル・マーケティング、メディア論
お問い合わせはこちら