アントレプレナー専攻

東京工科大学大学院 >大学院概要 >アントレプレナー専攻 > インターネット・マーケティング:東京工科大学大学院

インターネット・マーケティング

担当教員名 / 単位数 進藤 美希 / 選択2単位(開講期・前期)
授業科目名 インターネット・マーケティング
講義の概要 インターネットおよびソーシャルメディアの発達、グローバル化の進展によりマーケティングは大きく変わった。新しい時代において、企業は顧客や他社と協働してマーケティングを推進する必要が出てきた。また、人間の文化や精神面にも着目する必要も出てきた。このような潮流をマーケティング3.0と呼ぶ。この授業ではコトラーが提唱するマーケティング3.0の考え方に基づき、さまざまな事例を吟味することで、インターネット時代にふさわしいマーケティングを身に着けることを目標にする。

資料請求はこちら