メディアサイエンス専攻

東京工科大学大学院 >大学院概要 >大学院 メディアサイエンス専攻 プロジェクト一覧 > インターネットビジネス(ビジネスプランニング):東京工科大学大学院

インターネットビジネス(ビジネスプランニング)

担当教員名 / 単位数 榊 俊吾、進藤 美希、角埜 泰央 / 選択2単位
授業科目名 インターネットビジネス(ビジネスプランニング)
講義の概要 本講義ではインターネット時代のビジネスについて扱う。講義は3部に大きく分かれる。第1部ではインターネットをとりまく市場概況とマーケティングについて扱う。第2部ではインターネット時代の経済学について扱う。第3部ではインターネット時代の企業戦略について扱う。全体を通じて参加者は新しい時代のビジネスに必要な基礎知識を身につけることができる。

資料請求はこちら