東京工科大学 HOME> 研究室・プロジェクト紹介> 大学院 メディアサイエンス専攻 プロジェクト一覧> ゲーム,アニメ,CG,VRなどの制作技術研究室

メディアサイエンス専攻プロジェクト一覧
ゲーム,アニメ,CG,VRなどの制作技術研究室
研究内容 |
本研究室は、エンタテインメントコンテンツ制作の未来を切り開く研究を行うことを目標にしています。産業界との連携によりプロの制作現場での課題を理解し、新たな技術や表現手法を用いて改善,拡張することを目標とします。 制作現場でのコンテンツ制作手法の分析や、コンテンツ制作に応用可能な技術の調査を踏まえ、将来のコンテンツ産業の発展に寄与する研究成果を広く社会にアウトプットすることを目標に研究します。 |
![]() |
研究テーマ |
1. AIやプロシージャル技術,VR技術を用いたエンタテインメントコンテンツの拡張 |
研究キーワード |
ゲーム , CGアニメ , VR |
プロジェクト独自ページ |
担当教員 | ||
![]() |
三上 浩司 / MIKAMI, Koji / ミカミ コウジ
教授 専門分野: プロデュース、ディジタルコンテンツ制作技術、映画、アニメ、CGアニメーションおよび ゲーム制作技術、制作管理技術 プロフィール: |