キャンパス案内

Campus guide

概要

地上20階地下1階建て全面ガラス張りの新校舎。
12階は学生ラウンジの照明器具や人感センサーに最新のエコ技術を採用し、大学では初めて環境省の「省エネ照明デザインモデル事業」採択されました。

エントランスホール

エントランス内は高い天井と大理石の床に包まれたゆったりとした空間です。

インターネットラウンジ

サークル状のテーブルがユニークなインターネットラウンジ。インターネットは、もちろん、レポートの提出をここからメールで行うことも可能です。

学生ラウンジ

学生ラウンジは、学生たちの人気スポット。友人との待ち合わせや休憩に便利で、女性専用スペースも確保されています。

大講義室

約550名のキャパシティを誇る大講義室。最新設備をそろえ、講義のほかに国際会議や講演会などの大きなイベントにも対応できます。

階段教室

大型スクリーンなど、最新の視聴覚機能を活かした授業が行われている階段教室です。

図書館

蔵書をゆったりと閲覧可能。研究発表やプレゼンテーション用にプロジェクターが設置されるなど、情報のインプットとアウトプットができる新しいタイプのライブラリーです。

ヘルスサポートセンター

蒲田キャンパス・ヘルスサポートセンターは、学生の健康相談や、応急処置などのフィジカルヘルス、学生生活を送る上で生じるメンタルトラブルなどのメンタルヘルス、障がい学生支援などについて、気軽に相談できる体制をつくっています。

大学事務局(学務課・業務課・キャリアサポートセンター)

広報部入試相談室

キャンパス見学や、入試相談等はこちらで受付けています。公開講座についてのご案内も行っています。
広報部へのお問い合わせ

デザイン学部の施設

プレゼンテーションルーム、感性演習室など、蒲田キャンパスでは、デザインの分野における最新の設備を整え、現場が求める能力を育てています。
デザイン学部の施設紹介はこちら

医療保健学部の施設

3号館には看護学科と言語聴覚学専攻の実習施設があります。
看護学科の施設紹介はこちら
言語聴覚学専攻の施設紹介はこちら