東京工科大学 HOME> 入試・入学案内> アドミッションポリシー (入学者受入方針)

入試・入学案内

Admissions

アドミッションポリシー (入学者受入方針)

各専門分野の学修と研究に強い意欲を持って挑み、自己成長と自分の夢の実現をめざす人

豊かな教養と人間性を育み、社会に寄与する姿勢を持ち、持続可能な社会の実現に貢献する人

 

工学部 アドミッションポリシー

サステイナブル工学の学修と研究に強い意欲を持って挑み、自己成長をして自分の夢の実現をめざす人。
豊かな教養と人間性を育み、自立して主体的に技術社会の改革に取り組み、持続可能な社会の実現に貢献する意欲がある人を求めます。

 

コンピュータサイエンス学部 アドミッションポリシー

先進的ICT分野の学修と研究に強い意欲を持って挑み、自己成長をして自分の夢の実現をめざす人。
豊かな教養と人間性を育み、自立したICT技術者として新たな社会システムを創造し、持続可能な社会の実現に貢献する意欲がある人を求めます。

 

■メディア学部 アドミッションポリシー

メディア学の学修と研究に強い意欲を持って挑み、自己成長をして自分の夢の実現をめざす人。
豊かな教養と人間性を育み、メディアを活用した新たな価値やサービスを創造し、持続可能な社会の実現に貢献する意欲がある人を求めます。

 

応用生物学部 アドミッションポリシー

自然科学、特に生命科学やバイオテクノロジーの学修と研究に強い意欲を持って挑み、自己成長をして自分の夢の実現をめざす人。
豊かな教養と人間性を育み、医療、環境、食品、化粧品などの産業社会で自立して活躍し、持続可能な社会の実現に貢献する意欲がある人を求めます。

 

■デザイン学部 アドミッションポリシー

デザインの感性と創造力・企画力の学修と研究に強い意欲を持って挑み、自己成長をして自分の夢の実現をめざす人。
豊かな教養と人間性を育み、実社会で役立つデザインのマインドとスキルを身につけ、持続可能な社会の実現に貢献する意欲がある人を求めます。

 

医療保健学部 アドミッションポリシー

複雑化、高度化が進む医療の知識・技術の学修と研究に強い意欲を持って挑み、自己成長をして自分の夢の実現をめざす人。
豊かな教養と人間性、高い倫理性、創造性を育み、自立・博愛・向上心を備え、社会人として主体的に生涯学修を続けていける意志を持ち、持続可能な社会の実現に貢献する意欲がある人を求めます。