お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2020年のお知らせ >デザイン学部 新入生の皆さんへ

デザイン学部 新入生の皆さんへ

2020年4月14日掲出

~授業開始までのお願い~

デザイン学部長 伊藤 丙雄

令和2年度、デザイン学部新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

本来であれば春の麗らかな日差しの中で、新しいデザインの学びをスタートさせているはずでした。しかしながら現在は叶わない状況です。先週、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う非常事態宣言が出されました関係で、本学においても、5月6日以降の授業開始との方針が示されました。

新入生の皆さんにはその間、大切な自分、支えてくださる人々を守るべく、感染リスクを最小限に抑え、過信することなく体調を整えてください。そして来るべき授業開始に備えていただきたいと願っております。

先の見えない不安から来る苛立ちや、やり場のない鬱々として消極的な気持ちになっているのではないかと心配しておりますが、やまない雨はなく、必ず晴れる日が来ます。この状況を乗り越えた先には、改めて新入生の皆さんをお迎えすることができます。それまでの間、デザインの分野に関わらず、様々な学びのための準備を主体的に始めていてください。

厳しい状況ですが私たちと一緒に乗り越え、新入生の皆さんをお迎えする準備を万全に整えた東京工科大学蒲田キャンパスでお会いできることを、教職員一同、心から楽しみにしております。

デザイン学部長 伊藤丙雄