お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2020年のお知らせ >工学部 新入生の皆さんへ(第3回)

工学部 新入生の皆さんへ(第3回)

2020年4月28日掲出

~学びの準備を始めよう~

工学部 学生委員長 黒川弘章

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

本来ならば、4月の初めには皆さんとお会いできるはずだったのが、このような事態になり授業の開始が延期になってしまいました。外出自粛で不自由な暮らしを強いられる毎日が続きますが、コロナ疲れなど吹き飛ばして、健康で規則正しい生活を心がけてほしいと思います。

さて、私たちはいつまでもこの状態で立ち止まるわけには行きません。5月20日からの授業開始に向けて、連休明けには新入生の皆さんとのコンタクトが始まる予定です。大学ではそのための準備を着実に進め、最終段階に入っているところです。

まだまだ一同に集まったり、対面でいろんな作業を行ったりするのは難しい状況ですが、パソコンやインターネットを利用した様々なツールと知恵を使ってこの困難を乗り越えて行くことになります。ツールが違っても、大学が学生の皆さんと教員にとって学びの場であることは変わりません。キャンパスで不自由なく集うことができる日に向けて良いスタートが切れるよう協力して頑張っていきましょう。

これから徐々に皆さんの想像していた大学生活がキャンパスに戻ってくるはずです。皆さんとお会いできることを教職員一同とても楽しみにしています。

工学部 学生委員長 黒川弘章