お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2020年のお知らせ >令和元年度八王子学生CMコンテストで八王子市長賞および奨励賞を受賞

令和元年度八王子学生CMコンテストで八王子市長賞および奨励賞を受賞

2020年2月5日掲出

 大学コンソーシアム八王子主催の学生CMコンテスト「令和元年度八王子学生CMコンテスト」で、 NonaCreation(渡邊景斗さん、渡邊瑛人さん、菅沼篤人さん)が八王子市長賞を、 小椋湖さんが奨励賞を受賞しました。 このイベントは学生ならではの視点で八王子の魅力を30秒で表現した動画作品のコンテストで、 受賞した作品はメディア学部2年次の授業である「先端メディアゼミナール 新しい広告の研究」(担当教員: 進藤美希)の 一環として制作した動画作品です。


NonaCreation
左から菅沼篤人さん、渡邊景斗さん、渡邊瑛人さん

受賞作品:
■「NonaCreation(渡邊景斗さん、渡邊瑛人さん、菅沼篤人さん)」
【八王子市長賞】「うめぇものいっぱい八王子」(東京工科大学)
渡邊景斗さんのコメント:
私たちが今回の作品を作るにあたって、初めはただかっこいい映像を撮影すれば良いだろうという勝手な思い込みで作っていました。しかし、かっこいい映像が出来たところで「だから何?」という一言に尽きてしまう事を進藤先生や藤崎先生に教えて頂きました。そこであくまでもCM(広告)である事を考え1つのキャッチコピーから外れないような作品を制作したところ「八王子市長賞」という素晴らしい賞を頂くことが出来ました。自分の映像制作においての固定概念を壊すことができ、新たな考え方ができるようになったので今回この大会に参加して本当によかったと思います。



奨励賞
小椋湖さん

■小椋湖さん
【奨励賞】「八王子で食の世界旅行」(東京工科大学)
小椋湖さんのコメント:
八王子CMコンテストへの応募は初めてで、CMのコンセプトを考えたり、撮影や映像編集を学んだりするのは大変でした。
奨励賞をいただけて、 本当に嬉しく思います。
広告や映像制作の勉強になったので、これからに活かしていきたいです。




■八王子CMコンテスト 令和元年度 開催報告:
http://gakuen-hachioji.jp/main-business/cm/