お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2020年のお知らせ >【八王子キャンパス学生会館入寮予定の皆様】入寮日程の変更について

【八王子キャンパス学生会館入寮予定の皆様】入寮日程の変更について

2020年3月27日掲出

2020年4月から学生会館に入寮される皆様


東京工科大学 八王子キャンパス学務課

 新型コロナウイルス感染拡大に鑑み、授業開始日が遅くなりました。 すでにご連絡させていただいている学生会館への、荷物の受け入れおよび、学生会館への入寮は、予定通りとしますが、授業開始日までの間はなるべく自宅待機とし、入寮する日程を調整してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

【今後の日程】
荷物受入開始日 2020年3月30日(月)から
入寮開始日   2020年3月31日(火)から (入寮時間9:00~19:00)
給食開始日   2020年4月1日(水)から
寮生活説明会  2020年4月2日(木)⇒ 一部変更あり
新入寮生歓迎会 ⇒ 中止
寮避難訓練 ⇒ 中止


★本日(3/27)公式サイトで発表のとおり4月27日以降の新入生ガイダンスが決定しましたので、ガイダンスに間に合うように入寮していただいてかまいません。入寮日時を前もって連絡する必要はありません。
★3月30日から4月4日までに寮に届いた荷物はそれぞれの新入生の部屋に保管されます(以降の期間についても各自の部屋に収容する方向で検討中です)。
★入寮すると「寮生」となりますので、安否把握のため4月初旬などに入寮したのち、いったん実家へ戻るような場合は、必ず外泊届を舎監/管理人へ提出してください。外泊届は、各会館の管理事務所にあります。


●寮生活説明会(本人のみ参加)  2020年4月2日(木) ★時間帯変更
会場:第一学生会館1階食堂にて     ※「学生会館生活のしおり」を持参してください。
入寮後、授業開始まで寮に残っておられる方を対象に説明会を行います。毎回の説明内容は同じです。 後日入寮された方に対しては別途、説明会開催を検討中です。なお、当法人の専門学校からの大学編入生は参加する必要はありません。

・第1回寮生活説明会  ⇒ 10:00 ~ 11:00   第一学生会館男子
・第2回寮生活説明会  ⇒ 14:00 ~ 15:00   第一及び第二学生会館女子
・第3回寮生活説明会  ⇒ 15:30 ~ 16:30   第三学生会館男子


●食費の返金や食券への交換について
寮の食事は原則として授業のある日に提供されます。今年度は授業開始が5月からとなりますが、授業日数に変更はありませんので提供する食数も変わりません。なお、4月の食券への変換は対象期間外となります。


●インターネット接続契約について
UQ-WIMAXとSUNNETに関しては4月後半であらためて説明ブースを設置して対面での受付ができるよう検討中とのことです。NHKの説明ブースは延期となる見込みです。


●新型コロナウイルス感染症対策について
学生会館の玄関には手差消毒剤を配置してあります。必ず消毒をお願い致します。


東京工科大学公式Webサイト(ホームページ)に最新情報を掲載してまいります。随時チェックをお願い致します。各省庁の発表によっては、上記の予定が変更される可能性がございますのでご了承ください。