お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2020年のお知らせ >【新入生の皆様】学生証交付および在学証明書の発行について

【新入生の皆様】学生証交付および在学証明書の発行について

2020年4月2日掲出

新入生の皆様

東京工科大学
八王子キャンパス 学務部学務課
蒲田キャンパス 事務部学務課
学生証交付および在学証明書の発行について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に鑑み、学生の皆さんの安全のため、学生証交付および在学証明書の発行は以下のとおりといたします。

▼学生証交付について
学生証は、4月27日(月)以降のガイダンス時に、ご本人確認をしたうえでお渡しいたします。

▼在学証明書の発行について(教育ローンや扶養申請等で必要な方)
通常、在学生は学内の自動証明書発行機で、ご自身で発行していただきますが、現在の状況に鑑み、ガイダンスが始まる前までは本学卒業生と同様の方法で郵送での発行申請を受け付けいたします。
下記本学ホームページ「証明書申込・受取方法(卒業生)」から「東京工科大学 証明書発行申請用紙」をプリントアウトしていただき、必要事項をご記入のうえ、入学予定キャンパスの学務課までご郵送ください。
https://www.teu.ac.jp/gakunai/card/006556.html
※「学籍番号」の欄には入学手続きを完了した「受験番号」を記入してください。

申請の際には、上記申請用紙の他、以下のものが必要となります。
・証明書発行手数料+郵送料:相当額の郵便切手
在学証明書:300円 郵送料目安 1通~5通:120円
(例)在学証明書1通を普通郵便での送付を希望する場合、在学証明書1通300円+郵送料120円=合計420円分の切手が必要です。
速達をご希望の場合は、290円追加となります。
・本人と確認できる書類:運転免許証、保険証、住民票、パスポート等のコピー
・本人以外が申請する場合は上記に加え「委任状」と「代理人の身分証明書」のコピー

申請書を受け付けた翌日または翌々日の発行・発送となります。土日は大学事務局窓口を行っておりませんので、本学に土日に届いた申請書は月曜日以降の発行・発送となります。
期間に余裕を持って申請くださいますようよろしくお願いいたします。