お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2022年のお知らせ >本学発行のGoogleアカウント利用停止について(卒業生)

本学発行のGoogleアカウント利用停止について(卒業生)

2022年1月11日掲出

 東京工科大学卒業生の皆様


 この度はこれまでご利用頂いておりました本学発行のGoogleアカウントにつきましてご連絡させていただきます。
すでにご存じの方も多いと思いますが、2022年よりGoogle社のGoogle Workspace for Educationのストレージポリシーが変更され、永続的にアカウントをご利用頂くことが困難になることから、本学としましては、2022年3月末日をもちましてGoogleアカウントのご利用とそれに付随するGoogle Workspace for Educationのサービスを全て利用停止させて頂くことになりました。
これに伴いまして、以下の項目に従い、順次サービスを停止いたしますので、各位におかれましては期日までにGoogle Drive内のファイルのバックアップやメールのバックアップなどをお願いいたします。


1.Googleアカウントの利用期間について
2022年3月末日までがご利用期限となります。その後、Googleアカウントは削除され、Googleのサービスはすべてご利用できなくなります。

2.データについて
Google Workspace for Educationに付随するサービスで使用しているデータは、2022年4月1日より利用できなくなります。 2022年3月末日までにバックアップや移動を行なってください。

3.その他
卒業生の皆様につきましては、今後「卒業生専用転送メールサービス」を提供する予定になっております。 転送メールサービスの詳細が決まり次第改めて連絡させていただきます。 なお、本件に関する問い合わせ先は、m_trans@stf.teu.ac.jp にご連絡ください。


東京工科大学 メディアセンター長、業務課