就職・キャリア支援

就職・キャリア支援

就職や資格の支援や求人申し込みの情報について

就職・キャリア支援

実学力=国際教養+多角的思考+創造力

本学では「実学主義」に基づき、実社会のニーズに応えられる専門力を身につけた人材を育成してまいりました。これに加え、海外で活躍できる国際教養を身につけ、多角的な思考から問題を発見し、高い創造力で解決できるプロフェッショナルを目指し、教育改革を進めています。
学生を実社会の現場に参加させ就業体験を行う「コーオプ教育」や、働くことや企業、職種を体験的に理解するための「企業インターンシップ」、ボランティア活動を通して社会を知り、利他的価値観を養成するための「サービスラーニング」を単位化して実施しています。さらに、就業力カルテ(実学カルテ)を導入することで、就業についての自己能力を学生一人ひとりが客観的に把握・理解し、目標を設定し、計画的に能力向上を支援する教育システムを採り入れています。

就職・キャリア支援

本学卒業生の皆様へ

卒業後の進路相談、履歴書・面接対策等の相談はご遠慮なく下記までご連絡ください

キャリアサポートセンター・キャリアコーオプセンター

TEL:042-637-2117
E-mail:jm-qjin(at)stf.teu.ac.jp

キャリア支援、就職サポートの流れ

キャリア支援、就職サポートの流れ
就職活動対策イベント

1年次にキャリアサポートセンター訪問、2年次からは業界研究、4年生やOGによる就職相談会。
3年次からは進路・就職ガイダンス、学内企業セミナー。4年次には未内定者対策を個別に実施。

※実際内容は、学部により異なります。
※画像をクリックすると、拡大されます。