入試案内

入試・入学案内

入試や入学に関する情報について

AO入試 コンピュータサイエンス学部【2017年度】

ポイント

ネット割

面接重視のAO入試

・高等学校長の推薦書不要
・エントリー(第一次選考)なし
・インターネット出願で24時間出願可能


募集人員

学部 学科 募集人員
コンピュータ
サイエンス学部
コンピュータ
サイエンス学科
45名

日程

出願期間 試験日 合格発表日 入学手続締切日
8月29日(月)
~9月20日(火)[消印有効]
10月1日(土) 10月14日(金) 12月9日(金)


コンピュータサイエンス学部が求める人物像

先進的ICT分野の学修と研究に強い意欲を持って挑み、自己成長して自分の夢の実現をめざす人。国際的な教養と豊かな人間性を育み、自立したICT技術者として新たな社会システムを創造し、持続的に発展する社会の実現に貢献する意欲がある人。特にAO入試では、文系理系等の既成の枠にこだわることなく、失敗を繰り返してでも未知のものに果敢に挑戦する人を求めます。


選抜方法

書類審査及び面接試験(基礎学力を問う内容も含む)の結果を総合して選抜します。


出願資格

コンピュータサイエンス学部を第一志望とし、「コンピュータサイエンス学部の求める人物像」にふさわしいと自ら考える者で、次のいずれかに該当する者

  • 高等学校又は中等教育学校を卒業した者及び2017年3月卒業見込みの者
  • 通常の課程による12年の学校教育を修了した者及び2017年3月修了見込みの者
  • 学校教育法施行規則(昭和22年文部省令第11号)第150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者及び2017年3月31日までにこれに該当する見込みの者

試験場

10月1日(日):八王子キャンパス


出願方法

出願は、インターネットによる登録、入学検定料支払いの後、出願書類を郵送してください。


出願書類

1.インターネット出願票
2.出身学校の調査書(2016年8月1日以降に発行されたもの)


入学検定料

インターネット出願 30,000円


出願にあたって

出願を希望される方は必ず募集要項をご確認ください。

出願方法に関しましては、インターネット出願ガイドページをご覧ください。

東京工科大学資料請求 AO入試をよりくわしく知りたい方は、資料をご請求ください。入試ナビゲーションや募集要項などを発送いたします。

AO入試募集要項は、書式ダウンロードからPDFで閲覧・印刷できます。