キャンパスライフ

5月以降の学生生活について

東京工科大学 HOME> 5月以降の学生生活について> 5.履修登録と教科書販売について

5.履修登録と教科書販売について

最終更新日:2020年5月8日

 学年暦に記載のとおり、八王子キャンパスでは、5月28日(木)~6月1日(月)を、蒲田キャンパスでは、5月27日(水)~6月2日(火)を履修登録期間と定めております。履修登録とは、自分が履修する授業を申告することであり、この手続きが正しく行われていないと、単位の修得ができません。とても重要な手続きです。ただし、新入生のこの前期の履修登録について、必ず修得しなければならない必修科目は、本学で事前に履修登録をいたします。

 教科書販売については、通常であれば学内にある教科書販売会場で販売しますが、この状況に鑑み、㈱有隣堂による教科書Web販売システムを通じて教科書を販売します。八王子キャンパスの学部新入生の皆様には、ノートPCのセットアップに関する資料をお送りした際に教科書の購入についてのご案内資料を同封しましたので、ご確認をお願いします。在学生の皆様には、学内サイトを通じてご案内します。なお、Web販売のため、お手元に届くまで時間がかかります。授業を実施する教員は、授業開始後2週程度は学生の皆様が教科書を持っていないということを前提に授業を展開いたしますので、ご安心ください。