大学概要

大学概要

大学の特長や学長挨拶、理念等の情報について

東京工科大学 HOME> 大学概要> 自己点検評価

東京工科大学 自己点検評価について

 東京工科大学は、「豊かな教養と高度の学術を教授、研究し、もって社会の繁栄に貢献できる豊かな人間性と創造的知性を備えた実践的指導的技術者を養成する」という使命・目的のもとに、基本理念として「生活の質の向上と技術の発展に貢献できる人材を養成する」を定め、実学主義教育を基軸とした教育・研究を実践している。
 この度、第3期となる認証評価機関による認証評価が始まったことを受け、東京工科大学が実践している実学主義教育や学生支援、学修支援、それらと使命・目的や基本理念さらにはディプロマ、カリキュラム、アドミッションの各ポリシーとの整合などについて自己点検・評価を実施した。
 東京工科大学は、今回の自己点検・評価の結果を踏まえ、引き続き基本理念の実現のための実学主義教育を基軸とした教育・研究を実践する次第である。

Acrobat Readerダウンロード

※PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない方は、 上のリンク先よりダウンロード(無償)してからご覧ください。