高校生のための 大学&専門学校 Navi

東京工科大学 HOME> 入試・入学案内> 高校生のための 大学&専門学校 Navi

新たな可能性を探る!
高校生のための大学&専門学校ナビ

大学と専門学校それぞれの教育方針の違いや、卒業後の進路や就職先の可能性、授業やカリキュラムのスタイル、そして学生生活のリアルな一面など、東京工科大学と日本工学院を例に挙げながら、具体的な情報をくわしく解説。 さらに、あなたがどちらの教育機関にマッチしているかを見極めるためのヒントもご提供します。あなたの夢や適性にあった進路選択はどちらなのか、自分自身を見つめ直すきっかけとして役立ていただき、未来に向けた確かな一歩を踏み出しましょう。
希望者はキャンパスランチ体験も可能です。

お申し込みはこちら姉妹校 日本工学院のサイトに遷移します

プログラム紹介

大学&専門学校ナビ

教育方針や授業内容、進路・就職など、大学と専門学校の違いについて、東京工科大学と日本工学院の具体的な実例を交えながら解説します。

大学生&専門学校生による座談会

東京工科大学と日本工学院の在校生が集い、それぞれの学びや生活についてのリアルな意見を交わします。学生目線での生の声を聞くことで、あなたにとっての最適な進路が見えてくるでしょう。

学校見学

実際に東京工科大学と日本工学院の施設を見学し、学びの環境を体感してください。自分の目で確かめ、自分の足で歩くことで、あなたの進路選択に確信を持つことができます。

開催概要

開催日 2024年5月6日(月・振)
【午前の部】10:00~12:00(受付9:30~)
【午前の部】13:00~15:00(受付12:30~)
場所 東京工科大学・日本工学院八王子専門学校
アクセス 当日は八王子駅・八王子みなみ野駅と会場(キャンパス)とを結ぶ無料スクールバスを運行しております。イベントに参加される方はご利用可能です。
アクセス
同伴参加 保護者の同伴参加が可能です。
定員 各回20名
お申し込み お申し込みはこちら
締め切り日時:2024年5月4日(土・祝)12:00
主催 東京工科大学・日本工学院八王子専門学校

学校紹介

東京工科大学

東京・蒲田と八王子にキャンパスを持ち、工学部・デザイン学部・医療保健学部・メディア学部・コンピュータサイエンス学部・応用生物学部の6学部と、大学院を有する総合大学。各国の大学や、東京工科大学附属日本語学校との連携により、さまざまな国から来日した数多くの学生が学んでいます。

詳しくはこちら

日本工学院八王子専門学校

日本工学院 八王子キャンパスには、6カレッジ33学科を設置。東京ドーム8個分もの広大な敷地の中に、最先端の学習施設と学生がリラックスして過ごせる快適な空間は、学生のためのひとつの街!まさにビッグスケールなキャンパスです。

詳しくはこちら