コンテンツプロデューシング(三上研究室)
研究内容 |
コンテンツプロデューシングプロジェクトは、コンテンツ制作の未来を切り開く研究を行うことを目標にしています。この目標を達成するために、映像コンテンツを構成する静止画像や動画像、それに音響と音楽やプログラミングを用いて、自分が表現したいことを意図通りに組み立てる「コンテンツ」を制作するための分析と手法の提案、および効率的な制作や再利用手法を提案することを目的とします。ただ単にコンテンツを作るのではなく、新しい制作技術や手法を考案したり、これまでにないコンテンツの表現手法の実現を目指します。
|
研究テーマ |
・映像分析に基づく制作知識のデータベースとスクラップブック構築 |
プロジェクト独自ページ |
研究キーワード |
コンテンツ , アニメ , ゲーム , コンピュータグラフィックス , 制作支援 , シナリオライティング , キャラクターメイキング , 演出手法 , 制作行程管理 |
関連するSDGs |
担当教員 | ||
教授 三上 浩司/ミカミ コウジ/MIKAMI Koji 専門分野:プロデュース、ディジタルコンテンツ制作技術、映画、アニメ、CGアニメーションおよび ゲーム制作技術、制作管理技術 | ||
講師 兼松 祥央/カネマツ ヨシヒサ/KANEMATSU Yoshihisa 専門分野:ディジタルコンテンツ制作技術、CGアニメーション制作技術、演出・シナリオ・キャラクターの制作技術 |